月別アーカイブ: 2023年7月

【123】前言撤回

具志川あびー!気取らない2人の”フツー”のべしゃり

パーソナリティー:ひーぷー・Kジャージ

【2023年7月31日放送】
・つまみをください
・ある意味、怖~い話
・メロディアスな主張
 7月の課題曲 「Double Dealing Woman」

メッセージ・リクエストはこちらから⇒db864@rokinawa.co.jp
再生

オープニングトーク『7月は31日まである~!夏休みで毎日朝・昼・晩のご飯作るのが大変なのよ~、一日が長い!(笑)』

7月30日放送分

給食係
「沖縄県内のおいしいお店を紹介」

#(ハッシェ)きしゅへんロックンロール第432回
「スマホ・アプリの活用方法教えて」

掲示係
「街で見かけたおもしろ看板や、地域の話題」

再生

徳元次人(とくもと・つぐと)さん【豊見城市長】

「沖縄羅針盤」
毎週日曜日 午後4時半~5時 放送中
7月30日放送分

那覇空港の2本の滑走路が一望できる『レキオスラウンジ』。

今週は、豊見城市長の徳元次人(とくもと・つぐと)さんをお迎えしました。おしゃべりのお相手は、ラウンジ常連客で沖縄大学地域研究所・特別研究員沖縄大学の島田勝也さんです。

tokumoto_tsuguto

徳元次人さんは、1981年生まれ、豊見城市のご出身です。高校卒業後、那覇バスのサラリーマン時代を経て29歳で豊見城市議に当選し、3期12年務めました。そして、2022年11月の豊見城市長選では、現職を破って初当選を果たしました。モットーは、「誠心誠意全力」豊見城市のリーダーとして一歩を踏み出しています。また、家庭では4人の子育てパパです。

今日は、徳元さんの豊見城市議になった経緯や市議時代のエピソード、そして、市長として掲げる政策についてお伺いしました。

再生

730特集

赤瓦ちょーびんのぐぶりーさびら 
毎週日曜日 午前9時~9時30分 放送中
7月30日放送分
フリーのガイドで
元沖縄観光コンベンションビューローの
歴史文化コーディネーターを務める赤瓦ちょーびんが
独特の語り口で沖縄の歴史、文化、民俗についてご紹介します。
今回は、『730特集』
を、お送りします。

赤瓦ちょーびんホームページ始めました。

https://沖縄歴史観光.com
番組同様、歴史 風俗 イベント等 満載です。
赤瓦ちょーびんの 画像も ありますよ。
ちょーびんへの 質問コーナーも
随時 募集中です。
お待ちしています。
番組へのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで
aka@rokinawa.co.jp
再生