月別アーカイブ: 2023年3月

名城邦孝先生「図書館の歴史」(前篇)

「万国津梁」とは、「世界の架け橋」を意味する言葉。
沖縄国際大学で日々どのような研究や教育が行われているのかを発信していく番組です。
3月29日の放送は、総合文化学部 日本文化学科の名城邦孝先生を迎えてお送りしました。
講義タイトルは「図書館の歴史」(前篇)です。

再生

#26 しょーしょーおすすめの子連れで行きやすい居酒屋!|ゲストのコーナーはオフネ又吉ちひろさんと「してやられたコピー」の話!

沖縄で活躍する女性フリーランスのデザイナー・オペレーター・ライター・映像クリエイター・営業・事務さんのワークシェア&コミュニティ、オフネのPODCAST!
今回はしょーしょーおすすめ子連れで行きたい居酒屋!&今週から3週にわたってオフネからデザイナーの又吉ちひろさんをお迎えして、お話しします。今週のキーワードは、「してやられたコピー」。どういうこと!?
再生

#6 これってどうなの?えくぼキッズとの本音対談


第6回目は『これってどうなの?えくぼキッズとの本音対談』
今回はえくぼママ(ハレママ)とえくぼキッズの小学生3人で子どもの抱える悩みについて語ります。
友達の話題についていけない、学童に行きたくない…ぶっつけ本番。打ち合わせなしだからこそ聞けた子どもの本音を是非聴いてみてください。
耳で聞くたいようのえくぼとは子育てが今よりもっと楽しくなる沖縄発の情報誌があったらいいな。
そんな声から生まれたママたちがつくるフリーマガジン”『たいようのえくぼを耳で楽しめるPODCAST。
再生