宮城敦(みやぎ・あつし)さん 【株式会社アールディ・フィールズ沖縄・代表取締役】

「沖縄羅針盤」
毎週日曜日 午後4時半~5時 放送中
4月14日放送分

那覇空港の滑走路が一望できる『レキオスラウンジ』。

今週は、株式会社アールディ・フィールズ沖縄・代表取締役の宮城敦(みやぎ・あつし)さんをお迎えしました。おしゃべりのお相手は、ラウンジ常連客で沖縄大学地域研究所・特別研究員の島田勝也さんです。

Miyagi_Atsushi

宮城さんは、1978年生まれ、西原町の御出身です。沖縄国際大学4年次在籍中に、ウエディング会社に就職。2005年には、リゾートウエディングの立上げのため沖縄ワタベウエディングへ転職し、ウエディングの現場経験を経て、人事領域へ従事。そして、45歳を機に、沖縄のあらゆる人材課題解決に挑むため2022年に、人材事業を中心に行う株式会社アールディ・フィールズ沖縄に移り、2023年4月に代表取締役に就任しました。また、「とことん『人』が好き」という宮城さんは現在、一般社団法人「沖縄未来人材育成ラボ」事務局長も兼任しています。

今回は、宮城さんに、野球少年だったころの夢、そして、ウエディング業界に入り人材事業にかかわるようになった経緯、「アールディ・フィールズ沖縄」が目指している事などをお伺いしました。

再生