6年ぶり運動場心ひとつ

2021年12月27日(月)放送分

担当は林京子さんです。

琉球新報の記事から紹介します。

創立45周年を迎えた那覇市立上間小学校と
上間こども園の運動会がこのほど、
上間小の運動場で開催されました。

運動場は2015年11月から使えない状況で、
運動場での運動会の開催は6年ぶりとなり、
真新しい運動場で児童554人、
園児100人が学年ごとに、
玉入れやかけっこなど日頃の練習の成果を
披露しました。

「みんなが主役の上間っ子 
心を一つにレッツゴー」をテーマに、
開会式では児童会役員を先頭に
児童、生徒全員そろって入場しました。

誓いの言葉では、全員で
「上間っ子がんばるぞ!オー!」
と声高々にこぶしを挙げ、
元気よく頑張ることを宣誓しました。

こども園の園児は、縄跳びなどを取り入れ、
軽快な音楽に合わせてダンスを披露し、
5年生は運動場の完成を祝い迫力ある
エイサーを披露しました。
6年生98人は組体操と
ウエーブの圧巻な演技を見せました。

6年生の男子児童は
「新しい運動場で心を一つにみんなで
一丸となってがんばった運動会だった」
と笑顔で話しました。

運動場の整備・改修工事はおととしに着工し、
今年8月に完成予定でしたが、
天候不良などの理由により完成が遅れ、
今月完成しました。

再生