第26回 なんぶトリムマラソン

タイトル「第26回なんぶトリムマラソン大会」

方言ニュース2014年3月24日(月)放送分
担当は糸数昌和さんです。

琉球新報の記事から紹介します。

「ゆめ・あい・NANBU」をテーマに、第26回なんぶトリムマラソン大会が、きのう、糸満市西崎総合運動公園を発着点に開催され、
子どもからお年寄り、障がい者も楽しめる6つのコースに8345人がエントリーし、ランナーは糸満バイパスを通る海辺のコースや自然豊かな南部路を走りぬけ、
それぞれのペースでマラソンを楽しんでいました。

去年の大雨とは打って変わって、今年は快晴で、強い日差しが照りつける中、
沿道には多くの家族や友人らが集まり、「がんばれ、もう少しでゴールだ」などと大きな声で応援し、ランナーの背中を押すと、ランナーたちも笑顔で応えていました。

夫の応援に来た糸満氏の玉城さとみさん(48歳)は「ランナーはみんな生き生きした顔をしているので気持ちがいい。夫も走っているときは普段と違う表情を見せるので惚れ直す」と
照れくさそうに話していました。

(了)

再生