吉戸三貴(よしどみき)さん【株式会社スティル代表取締】

沖縄羅針盤
毎週日曜日 午後4時半~5時 放送中
4月2日放送分

吉戸三貴さん

今週のコーラルラウンジは、株式会社スティル代表取締役、吉戸三貴(よしどみき)さんとラウンジ常連客で沖縄大学地域研究所特別研究員の島田勝也さんのおしゃべりです。

吉戸さんは1976年生まれ。那覇市のご出身です。

沖縄尚学高校卒業後、慶應義塾大学に進学。美学美術史学を専攻しオペラを中心に舞台芸術について学びます。大学卒業後は国際会議・イベントの企画会社に就職。その後、フランスへ留学します。留学中にコミュニケーション・PRに関する仕事をしたいという思いが芽生えたと話します。

帰国後は、国立劇場おきなわの宣伝編集や沖縄美ら海水族館の広報担当を務めた後、PRプランナー資格を取得し、東京のPR会社に転職。官公庁のキャンペーンや企業のプロモーションの業務に携わります。2011年に株式会社スティル(フランス語で「スタイル」の意味)を設立、現在は、東京・沖縄を拠点に、企業・団体のPRコンサルティングなどを行っています。

今年2月、『内地の歩き方 沖縄から県外に行くあなたが 知っておきたい23のオキテ』を出版。自らの経験を元にどんなメッセージが込められているのでしょうか?

再生