七五三の3密は避けましょう

2021年10月7日(木)放送分

担当は上地和夫さんです。

琉球新報の記事から紹介します。

子どもたちの健やかな成長を願う
七五三の日とされる来月11月15日を前に、那覇市の護国神社はこのほど、
子どもたちに配る千歳飴と
お守りを袋に詰める作業を行いました。
例年は10月から11月にかけて訪れる
七五三参りの祈願者に配布していますが、
新型コロナウイルス感染防止で
参拝客の分散化を図るため、
去年に続き
今年も12月25日まで配布を延長します。
護国神社によりますと、
例年は700組から800組ほどが
祈願に訪れているということで、

12月末まで配布を延長した去年は
千組ほどが祈願に訪れたことから、
今年は千袋を用意します。
神職の前原万(ま)岐(き)さんは
「11月15日以降の土日は混雑する。
ぜひ早めに参拝の計画を立てて
お越しいただきたい」と呼び掛けました。

再生