やんばる森ビジターセンター 特別プラン

方言ニュース    
2021年3月3日 水曜日
きょうの担当は上地和夫さんです。

琉球新報の記事から紹介します。

大宜味村にある
やんばるの森ビジターセンターは「やんばるの森2時間ハイキングツアー&1000円分道の駅買物券付き」の特別プランを用意しています。
先月末までの予定でしたが来月21日まで延長しました。
県民は通常価格の5千円より
75%安い1250円、村民は90%安い500円で利用できます。
やんばるの森に住む生き物や
自生する貴重な植物、自然と共に生きた人間のなりわいをガイドが説明しながら散策する内容となっています。

また、頂上から東シナ海と太平洋、国頭、大宜味、東村の森も一望できるのも魅力の一つです。
友人とツアーに参加した村内在住の河津多恵子さんは「ここにしかない貴重な植物を見ることができ良かった。
ガイドの説明も分かりやすく楽しい。普段何げなく見ている大宜味の自然は貴重だったんだなと感動した」と話しました。
自然ガイドの石井雄也さんは
「このツアーでやんばるの森の面白さや素晴らしさを体験してほしい」とPRしました。
                  

再生