海洋博公園に「令和」の花文字が設置

方言ニュース4月5日(金)放送分。
今日の担当は糸数正和さんです。
方言ニュース 琉球新報の記事からお伝えします。

本部町の海洋博公園で、新元号「令和」の花文字が来場者を楽しませています。
中央噴水広場前で、今月末まで設置します。

花文字は新元号が決定した今月1日、植物課の職員が発案し、2日に設置しました。
文字部分はシロタエギク、周囲を鮮やかなピンクのベゴニアで彩りました。
あたたかい気候となった昨日は観光客らが多数訪れ、
花文字の前で写真撮影を楽しんでいました。
企画運営課広報係の又吉健太郎さんは
「家族や友人と、新しい時代の幕開けを記念写真に収めてほしい」と話しました。

埼玉県から訪れた福田怜子さん40歳は、
「名前に「怜」、家業の会社名に「和」が入っているので、
新元号に驚いていた。写真が撮れて記念になった」と笑顔を見せました。

友人の玉城花子さんは「いいタイミングで海洋博公園に来られた」と話していました。

再生