県出身の美容師、韓国で3つの賞を受賞

2018年12月13日(木)
担当 上地和夫先生

伊平屋村出身の美容師、大見謝友和さん32歳が韓国ソウルで経営する美容院マルニ・ヘアーが
このほど、韓国最大級のヘアデザイン大会で7つの賞のうち3つの賞を獲得しました。
大会は「ダ・インスパイア2018」で
去年の同じイベントでも3賞を獲得しており、韓国美容界での存在感を高めています。
自身も「デザイナー賞」に輝いた大見謝さんは
「切磋琢磨できる仲間に感謝している。韓国の美容業界に店の名をさらに刻んでいきたい」と喜びました
大見謝さんは勤務していた大阪の美容院の姉妹店として
2013年にマルニ・ヘアーをソウル市内の流行発信の中心地シンサ地区に開店しました。
日韓双方のスタイルを生かしたデザインが持ち味で、
大見謝さんを含め日本人4人、韓国人4人のスタッフがいます。
「来た当初は言葉も分からず辛いものも食べられなかった。日本人でも、韓国で結果を出すとの思いで続けてきた」
と笑う大見謝さんは現在、接客業務に加え、韓国各都市でのセミナー講師、専門誌への作品掲載など、
幅広く活躍していますが、客との日々の会話も大切なひとときで、沖縄についても話題になることから、
「韓国の人に沖縄を好きになってもらいたい」と、故郷を思いながら奮闘しています。

再生