安室奈美恵さん「ありがとう」

方言ニュース 
2018年9月17日(月)放送分

担当は糸数昌和さんです。
琉球新報ニュースからお伝えします。

県出身の歌手、安室奈美恵さんが
昨日、引退しました。

90年代半ばには安室さんの
ファッションをまねた「アムラー」が
街にあふれる社会現象を生み、
歌と踊りで多くの人々を魅了してきました。

「平成の歌姫」と呼ばれ、アジアでも数々の
記録を打ち立てた安室さん。

音楽活動最後の地に選んだ古里・沖縄には
国内外から多くのファンが集まり、
引退を惜しみました。

15日におこなわれた最後のライブでは
いつもと変わらないキレのあるダンスと
笑顔を見せ、ファンを魅了しました。

ライブには安室さんと共演したことのある
アーティストらも参加し、
会場を盛り上げました。

きらきらと光る汗をぬぐいながら
心地よく歌う安室さんが
笑顔で「騒げ沖縄!」と叫ぶと
会場の盛り上がりは最高潮に達しました。

最後は出演者らとつないだ手を高く掲げて
「本当に本当にありがとうございました」
と観客に感謝して、手を振りながら
笑顔でステージを後にしました。

再生