ニワトリから「ガチャガチャ」の卵?!

琉球新報の記事から紹介します。
読谷村古堅で飼育されているニワトリが
このほど、不思議な卵を生みました。
この鶏を飼っている71歳の男性が見つけたものです。

卵は「ガチャガチャ」の愛称で親しまれているカプセル玩具に似た形をしており、
中央にくっきりと線があるということで、
男性は「これまで5千個の卵を見てきたが、初めてだ」と目を丸くしました。
ガチャガチャ卵が発見されたのは、先月、6月12日の昼ごろで、
「誰かがいたずらして、カプセル玩具を入れたのかと思った」ということです。
しかし、鍵は閉まっていて、外部から侵入された形跡はなかったということで、
質感もいつもの卵と一緒でした。
沖縄こどもの国の54歳の男性獣医師は
「初めて見た。珍しいと思う」と驚き、卵の殻の線はくぼみだと話し、
「卵の殻をつくるときに、何らかの異常があったのではないか」と推測しました。

再生