大宜味村白浜地区で47年ぶり子宝

2018年5月4日(金)
担当 糸数昌和先生

琉球新報の記事から紹介します。
大宜味村内で最も人口の少ない白浜区に、およそ47年ぶりの子宝となる
比嘉時野ちゃんが誕生したことを祝おうと
このほど、区の公民館で「比嘉時野ちゃん誕生花火まつり」が開かれ、
会場には区民らが集まり、打ち上げ花火で時野ちゃんの誕生を祝いました。
時野ちゃんは、去年10月、キク栽培を営む貢野さんと茜さんの次女として誕生しました。
午後6時半から始まった祭りには区民をはじめ、
村内外からおよそ180人が訪れ、貢野さんも三線を弾いて民謡を披露し、
終盤では打ち上げ花火が夜空を彩りました。
白浜区の親川区長は
「みんなで時野ちゃんの誕生を祝うことができて本当にうれしい」と話しました。
母親の茜さんは
「これだけ多くの人に祝ってもらい、驚いている。地域や関係者のみなさんに感謝している」と話し、
父親の貢野さんは
「多くの人が私たちの子どもの誕生を祝ってくれてありがたい。
時野が元気にすくすく育ってくれればうれしい」とほほ笑んでいました。
再生