戌年4世代家族

琉球新報も記事から紹介します。
宜野湾市内で学校制服を仕立てている志良堂敏子さん(71)歳を筆頭に、
娘、孫と3世代続いて戌年だった家族に、新しい戌年のひ孫が加わりました。
孫の玉城夢乃さんがこのほど長男の琥頑(こうが)ちゃんを出産し、
4世代目のいぬ年となったものです。
琥頑ちゃんが退院するときには、実家からいなくなっていた愛犬のマリーも戻ってきたということで、
志良堂さんは
「偶然の偶然。犬のようにわんわんわんわん、明るくてにぎやかな家庭だよ」と
笑顔を見せました。
戌年が4世代続いていることを気にしていなかったという志良堂さんですが、
美容師をしている娘夫婦も、夢乃さんの双子の姉妹も戌年で、
美容師をしている娘が客から「珍しいよ」と指摘されて、気付いたということです。
戌年3世代目の玉城さんは琥頑ちゃんに「優しくて頼りになる人になってほしい」
と目を細め、ひ孫まで続いた戌年に、
志良堂さんは「5代続くよう、96歳まで生きないといけない」と話し、
琥頑ちゃんの成長を祈っていました。
再生