いい夫婦の日に3組のおしどり夫婦がライブ

方言ニュース  
2017年12月4日(月)放送分

担当は糸数昌和さんです。

琉球新報の記事から紹介します。

「アイモコ」「しゃかり」「リラキチ」の
3組の夫婦ユニットによる
「いい夫婦の日ライブ」が
いい夫婦の日の11月22日、
国頭村民ふれあいセンターで開かれました。

司会はアイモコが務め、
ユーモアあふれるトークに、
会場は笑いの渦となり、
村内外から駆け付けた多くのファンが
3組の個性あふれるステージを
楽しみました。

ライブはアイモコのアイロウさんと
友人の同級生との間で持ち上がり、
「国頭フォークの会」が協力して、
会場の準備から音響までを担当しました。

コンサートは村内の三線教室による
三線の演奏で幕が開き、
地元のいとこユニットの
「じゅんぺい&さくら」も出演し、
花を添えました。

また、しゃかりのチアキさんの母親で
全盲の桐原好枝さんも会場を訪れ、
盲導犬のルートも紹介されました。

村内から友人4人で来たという
50代の女性は「とても良かった。
またこういう機会があれば行きたい」
と感想を語っていました。

再生