砂川盛作(すなかわせいさく)さん【株式会社ワイドエステート代表取締役社長】

沖縄羅針盤
毎週日曜日 午後4時半~5時 放送中
11月12日放送分

今週のコーラルラウンジは、株式会社ワイドエステート代表取締役社長の砂川盛作(すなかわせいさく)さんとラウンジ常連客で沖縄大学地域研究所特別研究員の島田勝也さんのおしゃべりです。

砂川さんは、宮古島出身の52歳。オーストラリアのゴールドコーストに本社をおく不動産ビジネスコンサルティング会社、株式会社ワイドエステートの代表取締役社長です。

砂川さんは、18歳の時に宮古島を出て東京へ進学、21歳の時に「海外で勝負したい!」と思い立ちオーストラリアへ移り住みました。不動産コンサルタント会社、不動産投資会社、地元の不動産会社で経験を積み、その後、1997年に起業。最高、良質なコンサルティングの提供をモットーに会社を成長させてきました。

リゾート物件を中心に日本人のオーストラリアへの投資ビジネスの分野では高い評価を受けており、近年は、富裕層の投資やリタイヤメント移住などへのニーズの高まりで、オーストラリアへの投資も増加中とのことです。

砂川さんは那覇や東京でのビジネスセミナーでの講演の途中でコーラルラウンジに寄ってもらいました。リゾート不動産ビジネスのプロの視点から、沖縄の現状や可能性がどのように映ってじっくり伺いました。今週はその後編です。

再生