モデルは平均80歳越え、与那城地区でファッションショー

2017年6月9日(金)
担当は、糸数昌和先生です。

琉球新報の記事から紹介します。

うるま市与那城民生委員児童委員協議会は
このほど、与那城地区公民館でファッションショーを開きました。
モデルは平均年齢80歳を超える地域住民で、プリンス、プリンセスに大変身した
お年寄りたちが登場すると「とてもきれいになっている」と声が上がり、
会場は拍手と笑顔で包まれました。

ファッションショーは「お父さんお母さんありがとうの集い」の催し物で、
これまでは、結婚式を挙げられずドレスやタキシードを着たことのない夫婦に出演してもらい、祝っていましたが、
今年は夫婦の出演者が見つからず、希望者を募ったところ6人のモデルが集まり、
ショーを開催することになりました。

集まったおよそ300人余の観客に投げキッスを送った93歳の女性は
自己紹介で「永遠の39歳」と語って、観客の笑いを誘い、
出演後、「緊張したけど大成功だね。おかげで長生きしそう」と活力をみなぎらせ、
人生で一度もドレスを着たことがなかった(73)歳の女性は
ブラウンの生地にバラの刺しゅうが入ったシックなドレスで登場し、
「舞台に出るまで気恥ずかしかったけど、ドレスを着ると若返った気持ちになるね」と声を弾ませていました。

再生